FANDOM

ユリアン

ウルトラの星の王女で80の幼馴染。ガルタン大王に追われて地球にやってきた。敵が近付くと額のビームランプが点滅して危険を知らせる。地球では星涼子という女性に変身しており、ブライトブレスレットで変身する。涼子のイヤリングにはブライトブレスレットと共鳴する力がある。デザインモチーフは弥勒菩薩とされている。

猛から「自分が戦いに負けた時は代わりに地球を守れ」と言われており、80のピンチに何度も変身しようとしたが制止された。第49話では、プラズマ・マイナズマに苦戦する80を助けるために変身して闘ったが、本来は戦士ではない。正規な女性ウルトラマンは『ウルトラマンUSA』のウルトラウーマンベスになる。

  • 身長:47メートル
  • 体重:3万6千トン
  • 年齢:8000歳以下
  • 飛行速度:マッハ7.7
  • 走行速度:マッハ1
  • 水中速度:480ノット
  • 腕力:片手で3万トンの物を持ち上げる。

ユリアンの能力 編集

ダブルパワー
80と空中でボディを重ね合わせ、回転して体当たりする技。サクシウム光線もバックルビームも通じなかった合体状態のプラズママイナズマを倒した。
プリンセスレイ
星涼子が指先から発射する赤外線を含んだ光線。第47話で小さなグロブスクに使用したが、連続使用した結果、逆に刺激して巨大化させてしまった。
メディカルガン
涼子が携帯している銃。怪我を治す光線を発射する。第46話で一度使用したが、地球で生活するのだからこのような物に頼ってはならないと猛に諭され、預けた。
変身解除能力
涼子が指を鳴らしてガラガラ星人の変身を暴いた。
エネルギー探知能力
涼子がバルタン星人(6代目)の発する宇宙バリアα光線を探知した。また、バルタン星人が使う異次元空間の出口のエネルギーを探知している。